Category: つり堀ジャンボ

つりブログ(佐々木編)

By , 2012年6月28日 6:39 PM

佐々木です(sm_00279)今日は釣りでタイアタックです(sm_00235)釣りを開始してなんと1分で釣れました(sm_00235)(sm_00235)その時付けたエサが良かったのかウキも深くもぐったので簡単に釣ることができました(sm_00279)

つりブログ(山口編)

By , 2012年6月28日 5:48 PM

今日は半年ぶりぐらいに鯉つりにチャレンジしました(sm_00288)自販機前の隅っこで釣りを始めること2分・・・ググッとウキがもぐり「おっ!」と引いてみましたが、タイミングが合わず(sm_00065)失敗(sm_00065)(sm_00065)そのあと5分後に魚がかかったものの、あと一歩のところで、逃げられまたもや失敗(sm_00065)(sm_00065)(sm_00065)しかしそのあとすぐに魚がかかり3度目の正直で見事get!!54センチの大きな真鯉を釣り上げることができました(sm_00244)働く前まで魚に触れることさえ苦手だった私・・・(sm_00344)釣れるようになると楽しくて、今時の釣りガールに目覚めてみようかと思いました(笑)

こんにちは!長谷川です

By , 2012年6月22日 8:09 PM

今回は・・・スタッフの大澤さんと一緒に女2人つり堀で釣りをしました!そうです釣りガールです(sm_00298)昔はお客様に釣り方を教えられるようにと良く練習をしにきたものですが、今回はかなりの久しぶり(sm_00235)ちゃんと釣れるかしら??天気はあいにくの雨です(sm_00065)まずは練りエサをもらいフロント近くの角席へ・・・。回りを見ると、まずまず釣れています。「さて、私たちも・・・」と練りエサを水にくぐらせ少し大きめにつけて水にポチャリ。2秒後ググッとウキがしずみ、あわてて合わせる私(sm_00265)「早ッ」!なんと・・・もう釣れました(sm_00278)この調子で!と再び合わせるもタイミング合わずエサだけ取られること2回、15分後2匹目のhit!30分で2匹ならまぁまぁかな?いろいろ席も移動したかったんですが、お客様が結構いらっしゃったのでやめました。次回は色鯉狙いでがんばってみよう!最近はカップルのお客様もすごく多くまた、「実は女性1人で・・・」という方も平日だといらっしゃいます。ぜひ1度体験してみて下さい。釣り方はスタッフが教えま~す(sm_00276)

こんにちは大澤です

By , 2012年6月22日 7:39 PM

この間、つり堀にて釣りをしました。場所はコーナーの隅で釣りスタート!エサは今回練りエサを選びました。しばし当りを待っていると、浮が潜った(当りがきた)ので「今だ!」と思い竿を上げたのですが、タイミングが少し遅かったようで、残念ながら逃げられてしまいました(sm_00065)(sm_00065)その後はしばらく当りがなかったのでエサに水を含ませ柔らかくしてから釣ってみることに。すると早速当りが!!今度はタイミングも合い40センチの真鯉を釣り上げることができました(sm_00235)次回は10分以内に1匹釣れるように頑張ります(sm_00235)(sm_00235)

プロ野球観戦

By , 2012年5月10日 11:56 AM

ご機嫌いかがでしょうか?

昨日、プロ野球観戦を満喫してきた小野です。

やっぱりプロの試合(プレー)はおもしろいです!

終盤まで点が入らなかったからかもしれませんが守備の上手さが目を引きました。ボールととても仲が良かった感じで、自分の意のままに操っているかのようでした。

あれくらいボールと遊べるようになると楽しいですね~。

それでも、ホームランを観る事が出来たし、鮮やかな連打と走塁も見れたし!

あと、六甲おろしはじめ阪神ファンの応援はすごいですね!!

僕が観戦したのは2連戦2日目の5月9日(水)でしたが、同僚の方やジャンボドームでお世話になっている方々に何人かお会いしました。

今井啓介投手(中越高校出身)の登板は1日目だけで生で応援する事はできませんでしたが、見事なパフォーマンスを披露してくれたようです。

個人的に見たかった選手は今井投手の他に堂林選手(広島)・城島健司選手(阪神)・小嶋達也投手(阪神)でしたが、堂林選手のプレーだけ見る事が出来ました。新潟では有名な選手だからなのか比較的声援が多かった気がします。

雨も降らなかったし良かったです。また観に行きたいです。

今頃・・・

By , 2012年5月8日 6:25 PM

ご機嫌いかがでしょうか?

ついにプロ野球新潟決戦スタートです。明日観戦予定で今からワクワクしている小野です。

現在はまだ仕事中ですが、明日の今頃は観戦中ですね。

本ブログでもお伝えした事がありますが、カープでは今井啓介投手(中越高校)と堂林選手(中京大中京)に注目します!

タイガースは城島選手と小嶋達也投手(遊学館)に注目です。

プロのパフォーマンス楽しみです!

今井啓介投手 11イニングス連続無失点

By , 2012年4月23日 9:17 AM

ご機嫌いかがでしょうか?

5月9日(水)プロ野球新潟シリーズ観戦予定の為、広島応援歌を覚えよう計画を立てた小野です。

さて、今井啓介投手(中越高校出身)は4月19日(木)のオリックス戦に先発しました!

内容は以下の通りです

MAX 144キロ 平均142キロ

【投球回数】 6回

【 打   者 】 23人

【 球  数  】 84球

【 被安打 】 5

【 奪三振  】 3

【与四死球】 1

【 自責点 】 0

初回、死球とエラーでピンチを招くが次打者をダブルプレーに打ち取り、2回、3回も味方の好プレーもあり無失点!

4回以降は立ち直り6イニングス無失点で旋回の登板と合わせて11イニングス無失点です。

ストレートが低めに決まれば、さらに素敵なパフォーマンスができるのでは??

新潟凱旋できるよう、地元から応援しています!!

フレーッフレーイ・マ・イ

今井啓介 5回無失点

By , 2012年4月15日 8:15 PM

おはようございます。小野です。

昨日に行われたプロ野球新潟シリーズ第1弾は横浜・中村紀選手の劇的サヨナラホームランで幕を閉じました!

観戦に行った方々はそれぞれどんな感想を持ちましたでしょうか?

さて、新潟シリーズ第2弾(第3弾)は5月8日(火)・9日(水)の広島東洋カープ vs 阪神タイガースのナイター2連戦です。

ちなみに小野は5月9日(水)に観戦予定です。

さてそんな中、新潟県出身の今井啓介投手(広島)情報です。

4月13日(金)ファームでのソフトバンク戦に先発登板しました。

内容は

MAX 144キロ 平均 142キロ

【投球回数】 5回

【  打    者  】 21人

【  球  数  】 97球

【 被安打 】 4

【  三 振   】 5

【 四死球 】 3

【 自責点 】 0

初回から2回までに42球と球数が多く4回と5回にヒットと四死球でピンチを招くものの後続を打ち取り5回自責点0

引き続き応援しています!

今井啓介情報です

By , 2012年4月7日 8:50 AM

おはようございます。小野です。

開催予定だった石山地区中学生野球大会(ジャンボドーム共催)はグランド不良により中止となりました。

さて、現在絶好調の広島東洋カープ。新潟出身の今井啓介投手は6日(金)ファームでの阪神戦に7回1アウトランナーなしから登板しました。

先頭打者にフォアボール、2アウト後にレフト前ヒットを許し降板でした。この日のMAXは142km(平均138キロ)です。

新潟決戦まであとちょうど1か月です。今井投手に届くかわかりませんが、新潟より応援しています!

ジャンボドームでは5月8日(火)・9日(水)の広島vs阪神戦のチケット販売しています。

今井啓介投手のパフォーマンスの追い風になるようにどんどん応援します!

<4月6日の内容>

【投球回】 1/3

【球 数】 17球

【打 者】 3人

【被安打】 1

【三 振】 0

【四死球】 1

【自責点】 0

今井啓介投手応援します!

By , 2012年4月4日 9:48 AM

おはようございます。

強風により主要道路が通行止めとなり、間一髪で遅刻をまぬがれました小野です。

昨日に引き続き広島東洋カープネタです。

ご存知の方も多いとは思いますが今回新潟県中越高校出身の今井啓介投手情報です。

開幕は2軍スタートでしたが、今年の5月8日・9日には新潟決戦がありますので登板してもらいたいものです。

イースタン情報によると今井投手は3月30日(金)と4月1日(日)のソフトバンク戦にそれぞれ中継ぎで登板しました。

3月30日(金)

8回から登板し中西、猪本をライトフライに打ち取って簡単に2アウトを取りましたがそこから連続フォアボールで降板でした。

MAX 140キロ  平均 138キロ

【投球回】 2/3

【打 者】 4人

【球 数】 17球

【被安打】 0

【三 振】 0

【四死球】 2

【自責点】 0

4月1日(日)

8回から登板して、先頭の中西にセンター前ヒット、柳田にライト前ヒット、山下にセンター前ヒットを打たれノーアウト満塁となりましたが、後続を抑え無失点でした!

MAX 141キロ  平均 138キロ

【投球回】 1回

【打 者】 6人

【球 数】 17球

【被安打】 3

【三 振】 1

【四死球】 0

【自責点】 0

今井投手ご本人はこの結果をどのように受け止めているのかはもちろんわかりませんが、今井投手らしいパフォーマンスを新潟で観れるとと嬉しいです。

僕は5月9日(水)なら生で応援できます。楽しみです。